2010年01月14日

矢口真里 川久保拓司と破局!「結婚願望はあるんですけど…」

元「モーニング娘。」のタレント・矢口真里(26)率いる音楽ユニット「ストローハット」のお披露目イベントが13日、神奈川県のラゾーナ川崎で開かれた。

フジテレビの人気バラエティ「クイズ!ヘキサゴン2」から誕生した新ユニットで、メンバー9人のうち、矢口をはじめ、原西孝幸(38)、岡田圭右(41)大沢あかね(24)ら7人が登場。20日に誕生日を迎える矢口に特製ケーキが贈られ「今年中にいい人見つけたい。結婚願望はあるんですけど、なかなかちょっと…」と“独り身”であることをほのめかした。

というのも、最近になって、俳優・川久保拓司(28)と破局していたことが明らかになったのだ。

2人を良く知る関係者によると、仕事の多忙からすれ違いが原因で昨年秋に別れたという。(以下引用)
川久保との交際は一昨年1月、女性週刊誌で発覚。

カレが04年放送のTBS系「ウルトラマンネクサス」に主演したことから、「矢口 ウルトラマンとお泊まり愛」の見出しが躍った。

その11カ月後のイベントで交際について聞かれ、初めて「普通にやっています」と認めた。昨年春には川久保の出演舞台を観劇する矢口の姿が目撃され、交際は順調と思われた。

しかし、ある関係者によると、破局は昨年秋だったという。すれ違いが続いたことが理由だった。矢口は現在4本のレギュラーを抱え、ヘキサゴンファミリーとしても引っ張りだこ。

一方の川久保は舞台を中心に活躍し、最近はドラマ出演も増えた。「忙しくて会えず、溝が深まったようです」と関係者。

互い話し合った結果、それぞれの仕事を尊重して友人に戻る決断をしたようだ。

矢口は、川久保の前に交際していた俳優の小栗旬(27)が、女優の山田優(25)と“婚前旅行”に出かけ成田空港で大騒ぎになったことを報道陣からふられ、「関係ないので…」とポツリ。

続けて「今年中にいい人見つけて、来年のお正月には空港の動く歩道で会見したい」と小栗に対抗心を燃やしていた。[引用元:サンスポ より]
posted by スティービー at 12:54