2010年01月23日

佐々木希 酒を飲むと暴力的に!?実は酒豪ヤンキーだった過去

今をときめく超人気モデル・佐々木希(21)がサントリー缶チューハイ「新カロリ。」のCMキャラクターに決まった。

1月12日にはCMに先駆け記念イべントに登場した彼女。「最長で夜の11時から朝の6時まで飲んだ」「チューハイが好きなので、休みの前日は3〜5本飲む」などとドン引き発言を連発。商品の宣伝というより「普段の私生活ではないか」と物議を醸しているという。

最近、特に若者のアルコール離れが深刻で酒造メーカーも困っている。そこで、若者に人気で、チューハイだけでなくビール、ウイスキー、日本酒、なんでもイケるという佐々木を起用したのだが…。どうもリアル過ぎて裏目に出ているようだ。

そもそも、彼女はまだハタチを多少過ぎた程度。いつの間に鍛えたのだろうか。(以下引用)
「まだ若いですが、もっと若いときから鍛えていたんでしょう(笑)。水代わりに日本酒。1升は飲めると評判です。実際には会見のリップサービスは控えめなぐらいといわれるほどです」(前出・同)

何事も度を越すと少々問題を起こすもの。「酒癖はあまりよくないみたいですよ。けっこう"からみ酒"だという話は聞きます。ある程度飲むと、からみが入るから大変。暴力的になるとか。そのため周りはあまり飲みたがらないらしく、"酒豪ヤンキー"なんて陰口まである」(ギャル雑誌編集者)

飲みロはルックスのようにキレイとはいかないようだ。「ただ、飲むと同性には威圧的ですが、異性には寛大。
下半身のほうがゆるくなるともいわれます。それで男友だちには飲み会に引っ張りだこだった・・・。彼女のようなコと1晩中サシでできるなんて滅多にないでしょう。地元には男性の飲み明かし仲間が多数いるみたいです」(前出・同)[引用元:週間実話 より]

昔は"ヤンキー美女"として有名で、中学校から不登校。たまに学校にいけば周囲はビビリまくり。逃げる先生に蹴りを入れていたなんていう噂も。

本人自らが朝6時まで飲むことを明かしているだけに、今後は和田アキ子ばりの酒豪伝説を作る!?
posted by スティービー at 20:40