2010年02月20日

キャイ〜ン天野 激ヤセの真相!マイナス12kgのダイエット法とは

お笑いコンビ「キャイ〜ン」天野ひろゆきが脅威のダイエットに成功し話題になっている。

フジのトーク番組「ごきげんよう」に出演した際、"最近ちょっと、違いに気づきませんか?"とお腹をさすってみせた。
その後、以前は危険なほど太っていたこと、脅威のダイエット法について語ったのだ。

天野によると、ついこの前まで、体重が80kgあったという。それが今は68kgにまで原料したというのだ。

自信満々にすっきりとしたお腹を撫でて見せると、スタジオ中から賞賛の大拍手が起こったのだ。天野も片手をつきあげて勝利のポーズをとり涙ぐんでいた。

一体どういうダイエットに挑戦したのだろうか?
(以下引用)
彼によると、肥満度が一時本当に危険だったというのだ。

「病院で体脂肪率を量ると、豚が26%くらいのところ36%あったんです」というからかなり脂肪がついていたようだ。

医者がエコーを使って、彼の肝臓を見ながら「グフッ・・」と鼻で笑ったという。肝臓にも脂肪がそれほどついていたのだろう。

彼が太る原因のひとつに、料理が得意だということがある。天野は料理好きでも知られるが、自分でドンドン作ってそれを片っ端から食べて太ったようだ。彼自身も「カキフライを揚げてたら・・・。油とりのシートに置く前に食べちゃう」と、それが原因だと説明した。

それから、天野は一念発起してダイエットに取り組んだ。毎日ウォーキングをしたのである。

「母を尋ねて三千里の万歩計」がお気に入りで、それをつけるとウォーキングが進むらしい。この万歩計は目標をクリアすると母に会える設定になっている。しかし、サボるとなかなか母に会えないのだ。

これにより彼は「今は脂肪も少なくなって68kgになった」と自信に溢れて報告できる状態になったのである。激ヤセは「お気に入りの万歩計でウォーキング」での努力の賜物だったのだ。[引用元:Techinsight より]

これは楽しくウォーキングが出来そうですね。
posted by スティービー at 13:16