2010年09月08日

北乃きい 人気ガタ落ちで引退危機!「お泊りデート」の代償は高かった

俳優・佐野和真(21)とのお泊りデートを写真週刊誌に激写された北乃きい(19)が窮地に陥っている。

清純派アイドルとして売ってきた彼女。渋谷のシティホテルに泊まり、翌日チェックアウトした後も手を繋いだまま街をウロウロ。大胆に路チューを交わす様子まで事細かに報じられてしまった。

影響は測り知れず、ネット上ではファンの間で論争が勃発。直後の新曲発表イべントの客入りもイマイチで、会場には微妙な空気が流れるなど事務所も頭を抱える始末。イメージとは裏腹に大胆な姿を露呈してしまった北乃だが、聞けばもともと清純派とは表向きの顔で、下半身はかなりの"肉食"なんだとか。
(以下引用)
「関係者の間では『出ちゃったかぁ・・・』というのが正直な感想。もともと好きになったら一直線で周りが見えなくなるタイプ。しかも元彼の林遣都と同じ事務所の後輩が相手ですから、関係ないとはいえ節操がないととられても致し方ないところ。

事務所も北乃の性格を知りながら、しっかり管理できなかった責任は大きい。今更24時間体制で監視していると言われても・・・。佐野とは既に別れたようですが、CMのスポンサーサイドからはクレームが寄せられており、芸能活動にも影響が出始めています」(スポーツ紙記者)

どうやらお泊りデートの代償は高くついたようだが、北乃の"肉食"ぶりは今に始まったわけでなく、元彼の林遣都との破局の原因も"下半身"にあったと囁かれている。

「年初に女性誌上で林遣都とイチゴ狩リデートが報じられたものの直後に破局。表向きは互いに忙しくてすれ違いが原因と言われていますが、北乃の束縛癖に、林が嫌気がさしたというのが真相。メールの回数も多く、返信が遅いと機嫌が悪くなるなど、嫉妬深さにも辟易していたとか。しかしそれより林を悩ませたのは北乃の"下半身"だといわれています。『会う度に・・・。凄いんですよぉ〜!』とスタッフにこぼしていたなんて話もあるんですよ」(事務所関係者)

ファンからすれば何とも羨ましい悩みだが・・・。しかもあの大物女優にも北乃の下半身について相談していたという噂も。「映画『交渉人 THE MOVIE』の撮影の際には米倉涼子にも相談していました。米倉は姉御肌なこともあって、若手の俳優には彼女のことを聞いたり、突っ込んだりすることが多いんですが、林についても親身になって相談にのっていました。そんなこともあって、北乃がフライデーされた際も、「相手は遺都君じゃないんだぁ・・・。どうなってんの?』とスタッフの逆取材するほど気にしていました」(前出・スポーツ紙記者)

自身のブログ上では今回の軽率な行動について反省の弁を綴っている北乃。若手女優のなかでは演技力に定評があり、稀有な存在だったのだが…。
posted by スティービー at 12:05