2013年04月12日

AKB総選挙が全く盛り上がらない!前田不参加で運営大ピンチ

AKB48 【前田敦子】 2013年度版A3カレンダー
立候補制はマンネリ打破のためのネタだったが、最大の目玉と前田敦子の不参加は、プレゼンターなりナビゲーターなり、何かしらの形で出て欲しいという意向だった運営側にとって衝撃を与えた。 → ranking

6月8日開票のAKB48選抜総選挙は「立候補制」。

被選挙権が元メンバーに拡大されるなど、新制度が公表されたのが3月26日だが、その2日後、前田は早々に「総選挙には出ません」とツイート。開票日は海外で撮影なのだとか。

「『中継やVTRでもいい』ということで、前田の出演交渉は今でも続いています.あとは少しでも有名なOGが集まってくれると盛り上がるのですが、卒業と称してクビにしたメンバーや、素行が悪過ぎて見捨てたメンバーを再び起用するわけにもいかない」(AKB関係者)

マスコミが報じた”不倫”スキャンダルがきっかけで脱退した増田有華(前回26位)も出馬辞退を明言。

「そもそも運営側の狙いはずばり『世代交代』。前回、『潰す気で来い』と挑発した篠田麻里子(同5位)ら古株メンバーから、フレッシュな顔ぶれに入れ替わって欲しいのです」(前同)


<関連商品紹介>
【前田敦子 大人な下着姿で悩殺!人気写真集 ⇒ ATSUKO
【前田敦子 ハワイで水着!キワどい内容が話題に 写真集⇒ あっちゃん
【AKB48登場!20代女性の好奇心に応える雑誌⇒ an・an (アン・アン) 2010年 8/25号 [雑誌]


(以下引用)
総監督の高橋みなみ(同6位)、柏木由紀(同3位)、指原莉乃(同4位)、小嶋陽菜(同7位)、峯岸みなみ(同14位)ら主要メンバーも出馬濃厚だというが、「アタマひとつ抜けている大島優子(同1位)の人気は別格としても、古株が軒並みガチで負けるシナリオも大いにあり得る。原因は続出した”ルール違反”の男性スキャンダル。指原、峯岸、柏木らはそれでもグループに居座っていますが、これまでの支持層であるお宅の票田を手放したのは間違いない」(前出・AKB担当記者)

マスコミがお泊まりを報じた峯岸は”丸坊主謝罪”したが、その後報じたJリーガーとの合コンについて、当の柏木は謝罪することもなく黙殺を決め込んだままだ。

「この対応にはメンバー内でも反発があります。ゆきりんと同じ清純派路線のまゆゆ(渡辺麻友・同2位)なんかは今も怒っていて『口もききたくない』と言っているそうですよ。『けがらわしい』って」(別のAKB関係者)

一方、博多左遷の指原は九州のオヤジファンが増え、焼け太り傾向にあるとか。

「卒業内定組である板野友美(同8位)や河西智美(同12位)らは当然ランクダウンが予想されますが、それを見越して出馬を見送る可能性も高い』(同前)

新世代の本命は、まゆゆとぱるる(島崎遥香・同23位)と見られるが、松井珠理奈(同9位)、松井玲奈(同10位)らSKE勢、山本彩(同18位)、渡辺美優紀(同4位)らNMB勢の台頭も予想されるという。 → ranking

「ただ、全体的な地盤沈下は否めない。最新シングル『So long!』も売り上げ自体はミリオンを超えましたが、実際には握手券目当てのオタクによる大量購入のたまものです。

6月の開票イベントの会場は横浜・日産スタジアムですが、この7万人以上が収容可能な日本最大級のハコを満員にできるかどうか。同会場では8月にも、ももいろクローバーZのライブも開催される予定ですが、最近ではAKBファンが流れているという話もある。正念場と言えます」(前出・AKB担当記者)[引用元:週刊文春 より]

美人化&巨乳化の前田さんが出ないのは痛い
画像1⇒ geinoranking
画像2⇒ gazouranking
画像3⇒ geinoranking

前田敦子 セクシー画像こちら

前田敦子 業界ウラ話こちら
posted by スティービー at 12:00