2016年08月18日

香取慎吾 芸能界を引退へ!?完全に消える可能性も

BUBKAスクープコレクション 2011年 10月号 [雑誌]
今月14日の解散報道を受け、「SMAP」に対して各テレビ局が対応に追われている。

5人の唯一のレギュラー番組である『SMAP×SMAP』を放送中のフジテレビは、番組20周年を祝うことも叶わず、現在は9月で終了するか、12月まで引っ張るかを検討中。

早く終わらせたいSMAPサイドと、解散まで引っ張りたいフジ側で話し合いが行われそう。また、個々のレギュラー番組を放送するNHK、日本テレビ、テレビ朝日の広報は、15日時点で『現段階で変更なし』と回答。

『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』などを放送中のTBS広報は、『現時点で答えられることはない』としています」(テレビ誌記者)

ジャニーズ事務所は、SMAPがデビューした9月に毎年、メンバーの契約を自動更新。一時は、木村拓哉以外の4人の独立がウワサされたが、結局5人とも更新。事務所側は、解散後も個々で活動を行っていくとしており、実際、木村や草なぎ剛は、来年1月期の連ドラ主演が決定している。

とはいえ、個々のレギュラー番組には、グループ名をもじった冠タイトルが多く、これが「変更なし」とは考えにくい。

そんな中、グループ最年少の香取慎吾が芸能界を引退する可能性があるという。


<関連商品紹介>
【アイドル帝国の危機!ジャニーズはどこへ行くのか? ⇒ ジャニーズの憂鬱
【ジャニーズ帝国崩壊の内情を大胆暴露! ⇒ ジャニーズ帝国崩壊
【ジャニーズの正体を徹底解剖した一冊 ⇒ジャニーズの歴史
(以下引用)
「草なぎがナレーションを務める『ブラタモリ』(NHK)や、稲垣吾郎の深夜番組『ゴロウ・デラックス』(TBS系)は、このまま続行しそうですが、香取が司会を務める『おじゃMAP!!』(フジテレビ系)は、今クールでの終了が決定済み。

『SmaSTATION!!』(テレビ朝日系)や、草なぎが司会を務める『「ぷっ」すま』(同)も、年内で終了すると考えるのが自然。となると、香取はテレビから完全に消える可能性も。それでなくても、最近の香取は『SMAP×SMAP』の収録中に一切、笑わなかったりと、かなり危ない状態ですから」(同)

一方、中居正広は、『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)、『ナカイの窓』(同)、『中居正広のミになる図書館』(テレビ朝日系)、『Momm!!』(TBS系)、『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(同)の5番組で司会を務めているが、これがファンの間で「1本もSMAPの冠が付いていない」と話題だ。

「唯一、SMAP要素が入っていた『中居正広の金曜日のスマたちへ』も、今年2月に突如として『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』に改題。以前から、ジャニーズ事務所内に個人事務所を立ち上げる案が持ち上がっている中居ですが、誰よりも早く個々の活動とSMAPを切り離そうとしていた。かなり早い段階で、SMAPの解体を見越していたのかもしれない」(同)

なお、ラジオ番組には『木村拓哉のWhat’s UP SMAP』(TOKYO FM)、『稲垣吾郎のSTOP THE SMAP』(文化放送)、『中居正広のSome girl’ SMAP』(ニッポン放送)、草なぎと香取慎吾がパーソナリティを務める『SMAP POWER SPLASH』(bayfm)というように、「SMAP」の文字がしっかり入っており、こちらも今後の対応が注目されそうだ。

芸能界引退危機ともいえる香取とは一転、改題という用意周到ぶりを見せ、解散後も安泰な中居。数年後も芸能界で生き残っているメンバーは、一体何人いるだろうか?[引用元:日刊サイゾー より より]

完全に病む
画像1⇒ geinoranking
画像2⇒ gazouranking
画像3⇒ geinoranking

posted by スティービー at 12:00
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。