2018年01月23日

安室奈美恵 紅白の舞台裏で仰天密約!?NHKの無様なゴタゴタ劇

ポケット安室奈美恵
今年9月をもって歌手活動及び、芸能界を引退することになった安室奈美恵だが、昨年末の紅白歌合戦出場をめぐって、とある疑惑が浮上している。

当日直前まで難航したといわれる出演交渉。その裏側ではNHKと動画配信サービス「Hulu」との間で、とある密約がなされていたという。

その密約というのが、Huluのみが紅白の舞台裏やリハーサルの様子を「独占密着」する動画を流すことができるというもの。

今月5日には、本番の写真と称して、リハーサル時の写真を報道各社に提供していたことが発覚。定例会見で1社のみ撮影が許されるという、前代未聞の裏取引が行われていた。 → ranking

このことで、NHKには批判が殺到しているという。


<関連商品紹介>
【安室奈美恵の強烈スクープ! ⇒ ザ・スクープ撮!!
【安室奈美恵 「独立失敗」の舞台裏 ⇒TVウワサの眞相
【安室奈美恵のプライベート大公開!⇒ 有名人ここまで書いてゴメン!の話
(以下引用)
確かに、厳戒態勢と言われた割には、なぜ密着は許されたのかは甚だ疑問だ。これに対して、制作局幹部は「NHKは毎回、特別番組の素材として紅白の舞台裏を記録していて、今回も私どものクルーを入れて記録した。その映像の素材を提供した」と答えている。

 しかし、Hulu側の見解はこれとは全く反対。Huluは公式ページでHuluのカメラが撮影していると明記し、各種取材でも自社のチームが撮影したと説明している。 → ranking

 「安室さんは、これから引退までの時間を大切にしていこうという時。そこでこういったゴタゴタがあっては、あまり気持ちのいいものではないですよね。NHKがHuluへの便宜を図ったことについては双方否定をしていて、Huluの撮影チームが入ることが紅白の条件ではなかったとも言っています。しかし、いずれにせよ、両者が前もってきちんと“口裏合わせ”をしておくべきだったのでは」(芸能関係者)

 NHKやHuluだけではなく、安室のコンサートチケットがHulu会員になることで先行予約できることも何らかの繋がりを感じる。安室が満を持して紅白で笑顔を見せてくれたことは多くの感動をもたらしたが、NHKから始まったゴタゴタ劇によって、知りたくない部分を露呈してしまったのもまた事実だ。他にもこういったケースは無きにしも非ずであろう。[引用元:週刊実話 より] → ranking

画像1⇒ geinoranking
画像2⇒ gazouranking
画像3⇒ geinoranking

posted by スティービー at 12:04